banner
ニュース センター
当社の製品は使いやすく、便利で安全です

アン・ダイアモンドさん、乳がんの診断を知った悲痛な経緯を明かす

May 02, 2023

GBニュースのスターはほぼ6か月間テレビ画面から姿を消していたが、すぐに復帰することを望んでいる

テレビ司会者のアン・ダイアモンドは、乳がんの診断を知ったときの悲痛な状況について語った。

GBニュースのスターである彼女は半年近く役を離れており、最近放送仲間のダン・ウートンと休暇の理由を語った。

1970年代にテレビでのキャリアをスタートした68歳の彼女は、ベビーベッドの死亡に関する運動を行ったことで大英帝国勲章を授与されたと知ったその朝、残酷にも自分の状態を知らされたとダンに語った。

1991 年、三男セバスチャンの死後、アンはベビーベッドでの死亡に関するさらなる研究を求めるキャンペーンを共同設立しました。

現在、彼女の研究により、英国でのベビーベッド死亡の発生率は年間2,000人から300人に減少したと考えられている。

元ルース・ウーマンのスターはダンにこう語った。「素晴らしい瞬間でした。それは朝の9時半くらいのことでした。でも、その時はすでにかかりつけ医に診てもらっていたので、後ほど乳がん検診に行かなければいけないと思っていました」朝、マンモグラフィーといくつかの検査だけを受けに行けば、1時間もあれば自由になれるだろうと思っていました。

「私は午前中ずっと地元の病院で過ごし、そこで生検、X線、CTスキャン、数回のマンモグラフィーなどあらゆることを行っていましたが、昼休みの時点でも私はまだそこにいました。そして、素敵な女性が首にストラップをかけてやって来ました。それはマクミランがんケアの言葉でした、そして私はそれが深刻であることを知りました。」

さらに彼女はこう付け加えた。「私はまだ苦しんでいる最中なので、人々にアドバイスすることはできません。でも、私は仕事に戻るのに十分なほど元気です。私は完全な手術を受け、全乳房切除術を受けました。神様、これは初めてのことです」話しましたので、なかなか難しいですが、全部やってもらいました、最初の手術は9時間かかりました。

「覚えていないんです。そんなふうに出たり入ったりを繰り返したんですが、除去と再構築に9時間かかり、立ち直るのに時間がかかりました。その後、リンパ節も切除する手術を受けました。がんが体の他の部分に少しでも移動していれば、その移動を追跡できるはずです。幸いなことに、私はそうではなかったと思います。

「私は放射線治療をたくさん受けましたが、それもとても大変でした。だから、これは旅でした。でも、私は自分が特別であるというふりを一瞬たりともしていません。なぜなら、この国の4分の1の女性が放射線治療を受けていることを私は十分承知しているからです」私が経験したことと同じことを経験しているのですが、アドバイスできることはありません。私にあるのは共感だけです。」

一方、ニュースチャンネルを欠席したことについてアンはイライラしてこう語った。「私は世界一周クルーズに乗っていないのですが、ソーシャルメディアが『ああ、彼女はクルーズに行った』と言っているのは知っています。今ではクルーズ好きでよく知られていますが、これまでは世界クルーズではありませんでした。

「これは乳がんとの闘いでした。それがこれまでのことです。長い旅でした。そして5か月が経った今でも、私はまだ旅の終わりには達していませんが、仕事に戻るには十分に旅を乗り越えています。 」

アンは今週末、GB Newsに戻り、スティーブン・ディクソンとの朝食会の司会を務める予定です。

この話に影響を受けた場合は、乳がんサポートでアドバイスやサポートを見つけることができます。

セレブに夢中? 芸能界のゴシップを毎日受信箱に直接お届けします